コットンリネンの刺繍ポーチを作りました。

2020年9月5日土曜日

ハンドメイド 刺繍

t f B! P L
こんばんは。

某ゲーム実況者さんがあつ森を全力で楽しんでいるのを見て、久しぶりに島クリエイトにやる気を出しています。
島の右半分を作り込んで満足してしまって左半分が殆ど更地だったので、ちまちま川を作ったりしています^^
早く満足する島にしたいなぁと思う今日この頃です。

ーーーーーーーーーーーー

さて、少し前に仕立てていた刺繍巾着が完成しました。
と言っても紐が無かっただけなので、買い物に行ったらすぐに完成だったのですが(笑

コットンリネンの生地を使って、ナチュラル可愛いシリーズ(?)です^^



3色でお花を刺しました。
生地の色に似合うものを選んだら大分落ち着きのある色になりましたが、個人的にはすごく好きな感じで、私が使いたいくらいです(笑

下の2本線は何かアクセントが欲しいなぁと思って、土のつもりでストレートステッチを入れました。

本当は布の中心に刺繍しようと思っていたのですが、完成したらずれていて^^;
でも花がシンメトリーなので、逆にそれを崩した事でバランスが取れたのでは!?とポジティブに捉える事にしましたw


こちらの巾着はメルカリに出品しました。
良ければご覧ください^^


ーーーーーーーーーーーー
『Locca』では、足幅を広めに仕立てるオリジナル足袋を中心に、刺繍アクセサリーなどを制作・販売しています。
minneとメルカリに出品しておりますので、是非ご覧ください^^

minne
https://minne.com/@loccamade

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/553233650/

Instagram
https://www.instagram.com/locca_made/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

QooQ