マチ付き刺繍巾着を作りました。

2020年9月7日月曜日

ハンドメイド 刺繍

t f B! P L
先日に引き続き、刺繍巾着を作りました。

最早お馴染み?な生地を使いましたw
黄色のお花で夏らしく、でも明るすぎない色なので初秋にも合うのではないかと思います^^

今回はマチを作りました。
2㎝なのであってないようなものかもしれませんがw
キャラメルポーチの横の部分(?)みたいな形になっていて可愛いです^^


ワンポイント刺繍なので短時間でパパっと作れちゃうのが楽しくて、本当に何個も作れてしまいます。

紐はワックスコードを使用しています。
思っていたより滑るので、綿とかに変えるのもありかなぁと思っています。
ワックスコード可愛いから出来れば使いたいのですが(´・ω・`)


それにしても手持ちの刺繍糸が少なくて、いつも同じ様な色の組み合わせになってしまうのが悩みです…。
これ好き!っていうのを買うと駄目ですねw
たまに持ってる色と被って買ってしまいます^^;



全色持ってたらそんな悩みもなくなりそうです(笑)

ーーーーーーーーーーーー

今回作った刺繍巾着ポーチは、メルカリで販売しています。
よろしければご覧ください^^



ーーーーーーーーーーーー
『Locca』では、足幅を広めに仕立てるオリジナル足袋を中心に、刺繍アクセサリーなどを制作・販売しています。
minneとメルカリに出品しておりますので、是非ご覧ください^^

minne
https://minne.com/@loccamade

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/553233650/

Instagram
https://www.instagram.com/locca_made/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

QooQ