巾着作り その3 表地が完成

2020年10月21日水曜日

ハンドメイド

t f B! P L
アトリエオンラインというゲームのイベントが今日でひと段落らしく、ゲームをしながら、テレビでゲームプレイ動画を見ながら、ブログを書いていますw
スマホゲーってめっちゃ時間取られますよね…もったいないから止めなきゃとは思いつつ、いつまでも遊べるので本当に良くない…。
でも分かっていても止められない、の無限ループです^^;

------------

作業は少しずつやっていて、今日は脇を縫って表を仕上げました。


一応縦25㎝×横16㎝位のつもりで作っていて、くまさんの頭上に紐通しが来るようにしました。
顔の上を縫う事になるのは可哀想だったので…^^;

この後は裏地も同じ様に作って、合体させていきます。
裏地は底布と同じにして、着物で言う「ふき」を作ろうかと思っていたのですが、うるさくなりそうなので迷い気味です。


では続きはまた。


------------
『Locca』では、足幅を広めに仕立てるオリジナル足袋を中心に、刺繍アクセサリーなどを制作・販売しています。
minneとメルカリに出品しておりますので、是非ご覧ください^^

minne
https://minne.com/@loccamade

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/553233650/

Instagram
https://www.instagram.com/locca_made/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

QooQ