アンティークなリバーシブル半幅帯、販売開始しました。

2020年9月7日月曜日

ハンドメイド 着物 半幅帯

t f B! P L
以前作っていたアンティークなリバーシブル半幅帯の販売を開始しました。



以前の記事で制作していた半幅帯、更新後割とすぐに仕立てあがっていたのですが、やっとこさの出品となりました。

(この写真撮影の時、着付けで使うパッチンでリボンの形を作りました。笑)


アンティークな色味の洋服地を使用しています。
少し分かりづらいですが、ドットの中が錆びみたいなグラデーションになっていて可愛いんです^^


リバーシブルなのでどちらの面もメインで使えますし、前で折り上げたりねじったりして両面を見せるのも可愛いし、羽をたくさん作っても可愛いです^^
私が着たいですw


もしLoccaオリジナル足袋を合わせるとしたら、このモノトーンチェックの足袋でしょうか。


個人的に着るのは同系色でまとめてしまいがちですが、モノトーン以外の落ち着いた色とコーディネートするのも可愛いかもしれません。(結局落ち着きあるやつ)






また、洋服地を使用している為、草履ではなくブーツと合わせるのも良いと思います。

そういえば昔、袴×ムートンブーツのコーディネートをしたことがありました。
あれは見た目も可愛く、温かくて良きでした◎

ーーーーーーーーーーーー

アンティークなリバーシブル半幅帯はminneのみお取り扱いをしております。
是非ご覧ください^^


ーーーーーーーーーーーー
『Locca』では、足幅を広めに仕立てるオリジナル足袋を中心に、刺繍アクセサリーなどを制作・販売しています。
minneとメルカリに出品しておりますので、是非ご覧ください^^

minne
https://minne.com/@loccamade

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/553233650/

Instagram
https://www.instagram.com/locca_made/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

QooQ