リバーシブル半幅帯を仕立てています

2020年8月20日木曜日

ハンドメイド 着物

t f B! P L
先日から、半幅帯の仕立てを始めました。
以前半幅帯用にと買った布がしまわれたままになっていたので^^;
買うだけ買って満足してしまうのが悪い癖です。
絶対出来上がった方が可愛いのに…w

布を買うときはいつもその場のセンスというか、今これが好き!!と思うものを買うので、時が経つと好きが薄れてしまうものもあるのですが…
この生地は、相変わらず可愛い!!ので仕立て上がりが楽しみです^^



それにしても布目を通して布を切るのがものすごく大変でした…。
紫の布が糸抜いても何も見えなくて、途中で投げそうになりましたw
これだけで何時間かかったことか…。
目も悪くなったようで、ずっと見てるとぼやけてくるので大変でした(汗

まぁ何とか切れまして、今は帯芯を入れている途中です。
学生時代の雑さが消えてしまって、何をやるにも凝りすぎて時間がかかってしまうので、いつ完成することやら^^;


ーーーーーーーーーーーー

『Locca』では、足幅を広めに仕立てるオリジナル足袋を中心に、刺繍アクセサリーなどを制作・販売しています。
minneとメルカリに出品しておりますので、是非ご覧ください^^

minne
https://minne.com/@loccamade

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/553233650/

Instagram
https://www.instagram.com/locca_made/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

QooQ