友人への誕生日プレゼント

2020年9月24日木曜日

ハンドメイド

t f B! P L
前回のブログで書いていた友人への誕生日プレゼントは、結局バネ式のポーチを作りました。
両面に刺繍を入れました。
ポケモンが好きな友人なので、片面はシャワーズ(画像お借りしたので載せられませんが)、もう片面はアンノーン文字で名前(本名出るので載せられませんが)を刺繍しました。

作ってる時は楽しかったんですが、完成形を見ると、なんだか夜中のテンションで作りました感が凄くてw
以前作ったコットンリネンの巾着と同じ生地で作ったのですが、この生地にしては刺繍がはっちゃけてるなぁという印象です(笑)

これ外で使えるのかなw

------------

さて4連休は友人が近くまで来ていたので連絡取って遊んだりして、結構満喫しました。
ポーチを作り終わってから全然制作していなかったのですが、そろそろ再開しなければと思って、足袋を作り始めました。
minneに載せているモノトーンチェックの紺バージョンになります。


モノトーンのはポリエステルですが、紺の方は木綿になります。
木綿の方が柔らかくて好きです^^

私はポリエステルがずっと肌に触れていると痒くなってしまって苦手なので、洋服は専ら天然繊維なんです。
そんな理由で、Loccaの足袋の裏地は全て木綿生地を使用しています。
殆ど見えないところなので、ただの白地の布ですが^^;

底布はしっかりさせる為に帆布を使用しているのですが、夏用に綿麻の生地を使ってみたものもあります。

冬用にネル生地を使ってみたり。

色々と試行錯誤中です。
何かこういったものがあると嬉しい…というものがあればコメント等いただけると嬉しいです^^

------------
『Locca』では、足幅を広めに仕立てるオリジナル足袋を中心に、刺繍アクセサリーなどを制作・販売しています。
minneとメルカリに出品しておりますので、是非ご覧ください^^

minne
https://minne.com/@loccamade

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/553233650/

Instagram
https://www.instagram.com/locca_made/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

QooQ