足袋作りの始まり

2020年8月13日木曜日

ハンドメイド 足袋

t f B! P L
こんばんは。

最近ソシャゲにハマってます。
アトリエオンラインがメインなのですが、今日はテイルズオブクレストリアをダウンロードしました。(してしまいました。)

テイルズシリーズは昔からよく見ていたので、知ってるキャラが出てくると楽しくて…!
しばらく続けていきたいなと思います^^

ーーーーーーーーーーーー

足袋作りは、着物の専門学校に通っていた時に教えてもらったのが最初です。
その時は自分用に、↓と同じものを作りました。

綿レースの生地で、底はネル生地にしました。
確か冬に作ったので、温かくしたかったんだと思います(笑)

これと全く同じものは、今はメルカリでのみ販売しています。
表生地の在庫が切れてしまったのでラス1です…。
可愛いからもっと作りたかったです(´・ω・`)

良ければ下のリンクから覗いて見てください^^


ーーーーーーーーーーーー
『Locca』では、足幅を広めに仕立てるオリジナル足袋を中心に、刺繍アクセサリーなどを制作・販売しています。
minneとメルカリに出品しておりますので、是非ご覧ください^^

minne

https://minne.com/@loccamade

メルカリ

https://www.mercari.com/jp/u/553233650/
Instagram

https://www.instagram.com/locca_made/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

QooQ